2017年6月28日水曜日

JC2017 鮮血山椒 改


ジャパンカップ用マシンがやっとこさできました。もう開幕してますがwwww
模擬コースも走らせてないので完全妄想セッティング万歳!今週末の静岡でシェイクダウンだ!

「鮮血山椒 改」

今年のマシンは2014年に作った「鮮血山椒」のセルフリメイクです。さしずめ「鮮血山椒 改」といったところでしょうかww
久しぶりにアニメ一気観したら作りたくなったんだ。

2017年6月13日火曜日

ステップ充電器の設定集


いよいよJC直前!これからしばらくはアルカリの季節です。

夏が終わるころにはニッスイのこと忘れてそうなので備忘録もかねて手持ち充電器のステップ充電設定をまとめておきます。


ご参考程度にどうぞ (*'ω'*)


2017年5月29日月曜日

2017.05.28 タイトーFステーション松本 ミニ四駆大会






松本のタイトーの大会に参加してきました!
GWに深COB行ってから頸椎ヘルニアになってしまい、ここ最近は満足にミニ四駆できませんでした。ようやく動けるようになってきたので久しぶりのレースです!やふー(*'ω'*)


今回はともに怪我人のイケちゃんと松本へ


2017年5月27日土曜日

6月の長野県内ミニ四駆イベント情報






衣替えの季節となりました。部屋着が半袖短パンでちょうどいいですwww

今月はミニ四駆体験教室が2件もあります。こういったイベントを期にミニ四駆はじめる人が増えるとなによりです(*'ω'*)




2017年5月23日火曜日

ポン付けテクニック(MA・ARシャーシ)

 
たまに無加工ポン付けでマシン組んでます。組んでいると思わぬ発見があり、「実はタミヤは最初からこういう使い方を想定していたのでは」と勘ぐってしまうことも(笑)

今回は最近発見した3つを 紹介します(*'ω'*)


2017年5月16日火曜日

【雑記】COに不思議のCOなし


「練習では1回もCOしてないのに本番でCOした」
「イレギュラーだ。あんな挙動は100回に1回」

レースでCOしたときに言いたくなるセリフですwww


練習でうまくいっていたのに本番ではダメなんてことしょっちゅうあります。

しかしそのCOはたんなる偶然でしょうか?ただのDBでも何レースもすればCOしてしまうかも???


今回は数字を使って完走することの難しさを考えていきます。


2017年4月30日日曜日

5月の長野県内ミニ四駆イベント情報






ミニ四駆をやるにはちょうどいい陽気となってまいりました。
5月は大型連休にイベントが集中していますね!かくいう私はGWは大阪へいってきます(*'ω'*)