Turnigy Reaktor 250W 10A 1-6S Balance Charger

2015/11/12

機材

t f B! P L
Turnigy Reaktor 250W 10A 1-6S Balance Charger


以前書いたiCharger 106B+の記事でも触れたReaktorですが・・・




やっぱりもう一台ということで買っちゃいました!(笑)


送料が5台だと安くなるということでミニ四駆仲間で5台まとめて購入です。

発送が海外だったので送料や関税もかかりましたが、一台あたり6,900円!安い!

並べるとなんかすごいですwwww






中身は充電器本体と取り扱い説明書、大わに口と充電ケーブル3種類でした。


ちなみにiChagerはこんな感じです。共通は大わに口だけです。温度センサーとUSBケーブル、バランス基盤やコードが入ってました。
この辺は価格故なのか



さて、心配なのが初期不良です。これだけ安いと否応なしに不安になりますよね・・・
さっそくDCプラグ刺そうと思ったら・・・

挿さらない


よーく見てみると・・・



DCプラグの規格がちがうじゃないかああああああ

 

 完全に想定外でした(笑)iChagerは外径5.5内径2.1なんですが、

REAKTORは外径5.5内径2.5 !



 あとは温度センサーの端子も違います(使わないからまあいいか)。


とりあえず本体から生えてるバナナプラグで動かします。



動いた!

バックライトの色がオレンジでかっこいいです!カラーリングもかっこいいですよね!(*'ω'*)





 二つ並べて充放電を何度か繰り返しましたが機能・性能ともにiChagerと全く一緒でした。
違うのはブザー音くらいwww

機能については前の記事へ



一緒に買った仲間内でも初期不良もなく無事動いたそうです。よかったよかった



いままでiChagerほしいけど高くて二の足を踏んでいたひとにはオススメです(*'ω'*)



Turnigy Reaktor 250W 10A 1-6S Balance Charger
Turnigy
売り上げランキング: 33,315








このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ