JC2017 鮮血山椒 改

2017/06/28

改造

t f B! P L

ジャパンカップ用マシンがやっとこさできました。もう開幕してますがwwww
模擬コースも走らせてないので完全妄想セッティング万歳!今週末の静岡でシェイクダウンだ!

「鮮血山椒 改」

今年のマシンは2014年に作った「鮮血山椒」のセルフリメイクです。さしずめ「鮮血山椒 改」といったところでしょうかww
久しぶりにアニメ一気観したら作りたくなったんだ。



※2014年の鮮血山椒




横から


全体の構成としては定番のフロント提灯+リヤ東北。3レーンでもいつもこれ
フロント提灯で飛び出しの高さ、リヤ東北でピッチアップ・ダウンの調整ができるので対応力があります。今回のJCはスロープ登りが辛いところなので、低く、少しピッチダウンさせるセッティングで!
リヤローラーが高いのは個人的な好み





スタビの全面をキャッチャーでガード


 特徴的なのはフロントのスタビ。これはB・AAコースのバウンシングから橋脚への接触対策
 多少橋脚にあたってもするっといなしてくれるはず(妄想)
B・AAコースでもバウンシングの後ろがBAじゃないときは普通のスタビにする予定



 片太刀鋏も削ったよ


タイヤ径は25mmと普通。当初は26mmにしようかと考えてましたが、新型スロープのおかげでそこまで速度いらなそうということで扱いやすい25mmへ変更
ハイパー・25mmであとはギヤ比で調整していこうかと・・・


マシンに顔があるのはいいよね


ブレーキはバンクでは邪魔にならない程度にしなきゃならんのはわかるんですが、いかんせん新型スロープのブレーキのかかり方がわかりません💦

初戦の静岡で感じがつかめるといいなあ





このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ