2018.04.29 軽井沢ハッピーディ ステーションチャレンジ

2018/04/30

レース結果

t f B! P L
軽井沢ハッピーディさんのステチャレに参加してきました!
オリジナル5レーンでおなじみのハッピーディさんがまた新セクション作ったということでワクワク♪


●コースレイアウト


全体

今回の新セクションはプラウドマウンテンとナイアガラスロープ1

JC2012と2015で登場したコースです。ナイアガラ1は走らせたことなかったので、イマイチ怖さが分かりません。走らせる前は「現代ミニ四駆なら余裕では」と楽観してましたwww

プラウドマウンテンは経験していて、頂上の継ぎ目で真っ直ぐ飛ばない記憶

そのほかではバウンシングから直デジタル、ファントムチェンジャー、大DB等、既出ながら難しいセクションてんこ盛り


スタートからプラウドマウンテン→45度バンク

バウンシング直デジタル

バウンシング→コーナー→スロープ下りゼロ枚

 ナイアガラスロープ

ファントム直大DB


●セッティング

はじめに言っておくと練習では1回も完走しませんでしたwww

原因はプラウドとナイアガラ。プラウドは真っ直ぐ飛ばない。ナイアガラは下りで弾かれる。ゆっくり走ればプラウドは何とかなるけど、ナイアガラはどれだけゆっくり走ろうが60cm落下するのでシンドイ


速度調整やブレーキはなんとかなったのですが、結局プラウドマウンテンとナイアガラ下りの打率の悪さがどうにもできず練習終了。安パイセッティングすら出せませんでした・・・

みんなチューンモーターで20km/h前後で走ってましたwww


 ビーフシチューおいしい


買い物

●レース方式

トーナメント3回やって勝者3名+敗者復活トーナメント勝者2名の計5名で決勝レースを行います。
敗者復活トーナメントは、トーナメント①、②で1回戦で負けた人のみ参加

●レース結果


トーナメント① 2回戦敗退
1回戦はCOしましたが最後まで残っていたということで勝ち抜け。2回戦もCO

どのレースも完走者がまともにおらずレースが成立しないので、最後まで残っていた人の勝ちになりましたwww

トーナメント② 2回戦敗退
1回戦ここで初めて完走。2回戦は安定のCO

トーナメント③ 1回戦敗退
開始2秒でプラウドからコース外へ飛んでいきました

トーナメント①、②で1回戦を勝ってしまったため敗者復活トーナメントは観戦のみでした(´・ω・`)


運営のみなさん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。
レース環境が変わればミニ四駆も変わるということで、5レーン用のマシンをしっかり考えねば

このブログを検索


まめ模型

自分の写真
信州の奥地でミニ四駆やってます

ブログ アーカイブ

twitter

QooQ